トップ 序文 動作環境 インストール 起動方法 ゲームの特徴 ツールバー ゲーム画面 地形のルール 部隊の行動 航空任務 都市の占領 援軍の要請 戦場の霧 対空迎撃戦闘 ゲームの流れ セーブとロード 未登場兵器 兵器エディタ マップエディタ 兵器表 サポート |
■兵器エディタ 兵器エディタではゲームデータに含まれる兵器を作成・変更し、また兵器型を作成・変更 する事が出来ます。 データの変更を行う前に、データファイルのバックアップを取る事を推奨します。 unit00.dl2 兵器データファイル unit10.dl2 兵器型データファイル ▽兵器エディタ画面 兵器エディタ画面は、左上に兵器エディタ/兵器型エディタ切り替えタブ、右上に兵器リ ストと読込/保存ボタン、そして兵器データが表示されます。 左上のタブを使用する事で、兵器型エディタ画面と切り替える事が出来ます。 各項目には直接数値を入力できますが、それぞれ有効値に制限があり、制限を超えた値を 入力した場合には不具合が発生する危険性があります。 ・追加制限 兵器種別: データの存在しない項目を選択しないで下さい。 兵器名称: 最大で全角16文字までです。 移動力: 上限値は20です。 索敵範囲: 上限値は20です。 搭載数: 上限値は16です。 射程(全て): 上限値は20です。 ▽兵器型エディタ画面 兵器型エディタ画面は、左上に兵器エディタ/兵器型エディタ切り替えタブ、右上に兵器 型リストと読込/保存ボタン、そして兵器型データが表示されます。 左上のタブを使用する事で、兵器型エディタ画面と切り替える事が出来ます。 ・追加制限 兵器型名称: 最大で全角8文字までです。 |